2006年 バス釣り釣果日記
TOPページ

2006年8月14日(月)
やっと釣れました
手賀川/ブラックバス 朝早く手賀川に行きました。去年、4インチグラブで釣れたので、今日も4インチグラブのノーシンカーで。運良く2匹釣れました。
2006年9月2日(土)
やっと一匹
見えバス 約二週間ぶりに手賀川へ。朝6時から始めても当たりがなく二時間半が経過。見えバスがいたので、針にワームをつけてバスの前に落としたら食いつきました。その後も見えバスがいましたが、ワームには反応しませんでした。
2010年11月20日(土)
新川へ
今日は、圏央道の分岐点前まで迷ったあげく土浦新川に行ってきました。昨夜までは、水郷方面へ行ってメタルバイブを投げまくろうと思っていたのですが、ワドルバッツを投げまくるかと思い変更。しかし、バッツもミノー、ダウンショットも反応なし。見えバスを1匹発見して、近くでやっているカレーフェスタを見て、移動。小貝川も数投なげるが、反応なし。帰り道いつもの水路によって、スピナベを投げまくったけど、反応なし。最後に自分の意思で買ったミノーを投げたら、まぐれで4匹釣れて終了。ルアーは雑誌や店などの評判で買うのがほとんどです。
2010年11月27日(土)
一匹
ウィールヘッド 今週ウィールヘッド1.8gを購入できたので、フラッシュJ3インチ、ワカサギ/シルバーをセットし、いつもの水路へ。 朝が寒くなってきたので、到着は11:30。先週よかったBフリーズで岸近くを投げていたら17センチ、30センチと釣れ、ラバージグ・ウィールヘッドは反応なし。お昼をはさみポイントを移動。ウィールヘッドで数投後、22センチのバスがフラッシュJを丸呑み。テレビでやっていた通り、ただ巻いただけで釣れました。
2014年9月27日(土)